information and blog

タンバリンの展示に参加します。

こんにちは!外はどんどん寒くなってきましたね~

みなさん風邪は大丈夫でしょうか。
今日から始まったグループ展に参加しています。
沢山の作家さんがタンバリンに絵を描いたとても面白い展示です
かなりの人数なのでかなり見応えがありそうです!
是非お越し下さい

「TAMBOURIN GALLERY presents FANTASTIC DAYS 2011」

20111220日(火)~1225日(日)11:00-19:00

総勢69名のアーティストによるタンバリンの響宴

Beat the 69+ TAMBOURINES
 

青山タルト あずみ虫 網中いづる 新井夏希 飯田淳 イシカワアユミ 一井伸行 井筒りつこ  伊藤桂司

 いとう瞳 伊野孝行 上田三根子 宇佐美朋子 大久保厚子 大社優子 おおざわともこ 沖真秀 金子ナンペイ 管野研一 北村佳奈 きゃねこ 久保田寛子 ケッソクヒデキ 小池アミイゴ 小塚類子 小山千夏 サイトウユウスケ 酒井賢司 佐藤三千彦 ジョージ安藤 白根ゆたんぽ しりあがり寿 スガミカ 高橋キンタロー 竹井千佳 竹上妙 谷口シロウ 谷奈津美 丹下京子 都築潤 寺田順三 中津川ゆうこ 中村幸子 那須慶子 西川真衣子 二宮佐和子 ノブカネユミ 濱口雅彦 羽山恵 日置恵 氷見こずえ 平澤一平 ヒラノトシユキ 福田利之 藤井進 町田七音 松井有希 水沢そら 水谷有里 箕浦建太郎 ミロコマチコ 村田善子 やまぐちめぐみ 山下アキ 山下以登 kind(山條千穂) 山福朱実 パラダイス山元 若林夏

 
 
※ 搬入前に自分の作品の写真撮るの忘れました…<
/div>

  後日写真のせます!

第10回TIS公募 大賞いただきました☆

みなさんこんばんは。今日は暖かい日でしたね!

というか暑かったですねもう冬なのか夏なのかわかりません
もう多くの方がご存知ですがこの度、第10回TIS公募で大賞を頂きました!
本当に本当に嬉しいです
ここまで来れたのは青山塾やイラストレーションを通じて出会えた仲間のみんな、尊敬する先生達や先輩方、その他にもお仕事など色々な所でお世話になった方、あと家族のおかげです。
沢山の人に支えられてこの日を迎えることができました。感謝の気持でいっぱいです。
いつも本当にありがとうございます
大賞というものが今はあまりにも大きくて、自分がそれに相応しいのか若干不安もありますが、初心を忘れずこれからもがんばります
ですのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします

個展終了しました。

みなさんこんにちはー!
良い天気ですね。一年の内秋が一番好きです
先日私の個展「人妻と液体」が無事終了しました!
会期中は沢山の方にお越しいただけてとっても嬉しかったです
もう少し期間が長く出来れば良かったなと思います
見に来て下さった皆様ありがとうございました!
終わったので個展風景を公開しますー

とてもインパクトのあるポスターです

外からはこんな感じです
木製パネルに水張りしたものに描いたこの絵は表面ツルツルなのが好評でした。次はこれバージョンで揃えてみるのも面白そう!
頂いたお花たち  ギャラリーが華やかになりました
これからもがんばりまーす!ありがとうございました!

「人妻と液体」展 

続いては個展のお知らせですー

この時が遂にやってきました
前回から1年半、また個展をします。
今回はとても刺激的なタイトルです
実はこのタイトル、伊藤桂司さんにつけていただきました。
大尊敬する伊藤さんにこんなにインパクトのある名前を頂けて
本当嬉しかったです
そして案内状のデザインは松吉太郎さんに作って頂きました。
タイトルと絵だけ渡して丸投げでしたがこんなに素敵なデザインに
して頂けました
お二人には本当に感謝しています。
案内状のインパクトに負けないかヒヤヒヤですが私にとっての人妻と液体を
色々なイメージで表現してみました。
作品を見て皆さんに楽しんで頂けたら嬉しいです
是非お越し下さいm(_ _)m
竹井千佳 個展 「人妻と液体」
日時 2011.9.30(金)~10.5(水)
   11時~19時(最終日は17時まで)
オープニングパーティー 9.30(金)18時~20時
場所 HB Gallery
   〒150-0001 渋谷区神宮前4-5-4 原宿エノモトビル1F

綺麗女のたしなみ

 みなさんこんにちはー!

外はだんだん秋らしくなってきましたね
今日はお仕事と個展のお知らせです
まずはお仕事報告です
綺麗のたしなみ
ゴマブッ子 著
朝日新聞出版
デザイン 五味朋代(アチワデザイン室)
今日発売
この本とても面白いです!
あの女」というブログをされているゴマブッ子さんの第6弾目の本です。
色々な女性の悩みについてズバっと答えてくれています。
女性なら誰でも楽しめる一冊です
本屋さんで見つけたら覗いてみてください

サイゾー8月号 「ブームの闇、暴きます。」扉絵

 こんばんはー! なんだか台風が凄い勢いですね

それなのにスピードが遅いなんて嫌ですね
まだまだ気を抜けませんね。みなさん気を付けて下さい!
今日のお仕事は雑誌「サイゾー」です。
マトリョーシカにAKBのあっちゃんを描きました
とてもお気に入りです
ブラックで毒のある内容は読み応えがたっぷりです
見かけたら是非覗いてみてください!
サイゾー8月号 「ブームの闇、暴きます。」
デザイン 曽根 優

FRaU 星座と私の運命 2011年下半期 「女の危機年占い」挿絵

2つ目でーす

こちらも占いです
その名も危機年占い!なんと恐ろしい占いでしょう
ちなみに私はおばさん化加速年でした… 気を付けねば!
FRaU 2011年下半期 「女の危機年占い」水晶玉子監修
講談社
デザイン Dynamite Brothers Syndicate 2

ViVi 8月号 「LOVE&SEX 数秘術」挿絵

 こんばんは!夏来ましたね!あっついですね~

私すでに夏バテ気味です… みなさん大丈夫ですか?
先日はスペースユイでのグループ展に沢山の方にお越しいただけて
とっても嬉しかったです☆見に来てくださった皆様、
ありがとうございました
そして今日は雑誌の挿絵2つ紹介しまーす
1つ目はViViです。LOVE&SEXということでお色気いれてみました
ViVi 8月号 「LOVE&SEX数秘術」エル・アシュール監修
講談社
デザイン プラス・アイ
6 / 71234567