information and blog

Category Archives: お仕事

綺麗女のたしなみ

 みなさんこんにちはー!

外はだんだん秋らしくなってきましたね
今日はお仕事と個展のお知らせです
まずはお仕事報告です
綺麗のたしなみ
ゴマブッ子 著
朝日新聞出版
デザイン 五味朋代(アチワデザイン室)
今日発売
この本とても面白いです!
あの女」というブログをされているゴマブッ子さんの第6弾目の本です。
色々な女性の悩みについてズバっと答えてくれています。
女性なら誰でも楽しめる一冊です
本屋さんで見つけたら覗いてみてください

サイゾー8月号 「ブームの闇、暴きます。」扉絵

 こんばんはー! なんだか台風が凄い勢いですね

それなのにスピードが遅いなんて嫌ですね
まだまだ気を抜けませんね。みなさん気を付けて下さい!
今日のお仕事は雑誌「サイゾー」です。
マトリョーシカにAKBのあっちゃんを描きました
とてもお気に入りです
ブラックで毒のある内容は読み応えがたっぷりです
見かけたら是非覗いてみてください!
サイゾー8月号 「ブームの闇、暴きます。」
デザイン 曽根 優

FRaU 星座と私の運命 2011年下半期 「女の危機年占い」挿絵

2つ目でーす

こちらも占いです
その名も危機年占い!なんと恐ろしい占いでしょう
ちなみに私はおばさん化加速年でした… 気を付けねば!
FRaU 2011年下半期 「女の危機年占い」水晶玉子監修
講談社
デザイン Dynamite Brothers Syndicate 2

ViVi 8月号 「LOVE&SEX 数秘術」挿絵

 こんばんは!夏来ましたね!あっついですね~

私すでに夏バテ気味です… みなさん大丈夫ですか?
先日はスペースユイでのグループ展に沢山の方にお越しいただけて
とっても嬉しかったです☆見に来てくださった皆様、
ありがとうございました
そして今日は雑誌の挿絵2つ紹介しまーす
1つ目はViViです。LOVE&SEXということでお色気いれてみました
ViVi 8月号 「LOVE&SEX数秘術」エル・アシュール監修
講談社
デザイン プラス・アイ

セボネ3月号表紙

2つ目です

こちらもお仕事紹介です
世田谷ボランティア協会が月一で発行している冊子「セボネ」の3月号表紙を
描かせて頂きました。
3月なのでこちらでもおひな様です
セボネはボランティア協会を始め世田谷区の色々な所でもらえるそうです。
だいぶ経ってしまったので3月号はもう無いかもしれませんが見つけた方は
是非手に取ってもらえたら嬉しいです

舞台「ひなあられ」チラシの絵

みなさんこんばんは!季節はもう夏間近ですね

お元気でしょうか?私は元気モリモリですよ
凄く久しぶりのブログ更新ですー。いつも遅くてすいませんm(_ _)m
一気に3つ更新します
1つ目はお仕事のご紹介です。
劇団テアトル・エコーの舞台「ひなあられ」のチラシの絵を担当させて頂きました。
デザインは佐藤香織さんです。
舞台はこれからなので台本だけ読ませて頂きましたが、出演者が全員女性で
それぞれのキャラクターが際立っていてとても面白かったです
お時間あるかたは是非ご覧下さい
「ひなあられ」
恵比寿 エコー劇場
公演日 2011 7/28~8/3
前売り7/7より
3 / 3123