information and blog

東京ソラマチ メリファクチュリーのアイシングクッキー発売とWWD広告掲載

 遅い時間にこんばんは!

今日は楽しいお仕事のお知らせ!
22日にオープンした東京スカイツリータウン内の商業施設「東京ソラマチ」のメリファクチュリーというお店で販売されているアイシングクッキーのデザインを担当しました!
このお店は私も大好きなキルフェボンの姉妹店です
クッキーは全部で634種類あり(スカイツリーの高さと一緒!)、
その中で私の絵のクッキーは68種類あります。
昨年の9月にお話を頂き、長期間をかけてがんばってアイデアを出しました
無事オープンを迎えられてとても嬉しいです
しかしながら、私、まだお店に伺えてなくてまだ実物を見てません!
近々行く予定ですが、その前にレセプションに参加したお友達から写真を頂いたのでご紹介しまーす!ドキドキしていましたがいい感じ!
今回のオープンに合わせてファッション週刊誌のWWDジャパンに広告が
出ました
写真に出ているクッキーは全部私のデザインです!感無量です
21日に発売でもう本屋さんとかで売ってます。
ここに来るまで色々大変でしたが、このような歴史的な場所にお仕事で関われて感謝の気持でいっぱいです。
私のクッキーがほんの少しでも誰かの幸せのきっかけになれたら最高です
ソラマチにお越しの際は是非見つけてください!

メリファクチュリー 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

〒131-0045 東京都墨田区押上1-1-2

東京スカイツリータウン・ソラマチ2F

Tel 03-5610-3142 
営業時間 10:00~21:00

9 Comments

  • かわいいぃ

    | sakmoto | Posted 2012/05/24 at 8:56 AM
  • さかもとさん!ちょー久しぶりーーー!!元気かい?
    コメントありがとー♡

    | たけいちか | Posted 2012/05/24 at 1:59 PM
  • すごい活躍ぶりで、本当に自分のことのように嬉しいな♪
    忙しくて、大変だろうと思うけど、体調には気をつけてね!
    これを買いに、ソラマチに行きたい!!!!

    | YUKARI♪ | Posted 2012/05/24 at 4:31 PM
  • ゆかり
    久しぶり!コメントありがとうー♡
    こんなお仕事が出来てとてもありがたいよ。
    電話するとか言って中々できずにごめんね(T0T)
    しかも実は携帯の電話帳、誤って全部消しちゃったの!
    アドレスはメールの履歴からたどってゆかりのは大丈夫だったんだけどね。
    また改めてメールするので電話番号教えてくださいーm(_ _)m
    東京来れたら一緒にソラマチ行きましょ!

    | たけいちか | Posted 2012/05/25 at 4:53 PM
  • はじめまして!
    この間、ソラマチで偶然クッキーを発見しました!
    イラスト・デザイン・ネーミング
    すべてワタシのツボすぎて、やばいです!大ファンになってしまいました!
    シュールでエロくてへんてこな感じ、大好きです!(自身の個人的感想なので、失礼にあたってしまっていたら本当にすみません。。)
    思わずググってこちらにたどりつきました。
    他の作品も拝見させて頂きましたが、やっぱりツボです(笑)
    これからも応援しています!
    他にもいろんなグッズ出して下さい★
    クッキー、ちょっとずつ買い占めます!

    | hossy | Posted 2012/05/30 at 12:29 AM
  • hossyさま
    はじめまして!コメントありがとうございました!
    私の作品、気に入って頂けて嬉しいです!
    ぜんぜん失礼じゃないです、どの例えも嬉しいです♪
    クッキーを始めこれからも新しい作品作っていきますので
    楽しみにしててください!

    | たけいちか | Posted 2012/05/31 at 11:16 PM
  • 初めまして。
    ソラマチで竹井さんのクッキーもらって、こりゃすごい大好きだと思ってこちらにたどり着きました。
    シュールさとエロさが最高です。
    お菓子以外にもグッズとか、ご活躍の場が増えることを期待します~。

    | | Posted 2012/06/13 at 11:23 PM
  • どんな感じになったのかなー?って気になってたんだけど、まさか68種類もあるとは。早く見てみたいから会社帰りにソラマチ寄ってみよう。

    | 西沢 ひとみ | Posted 2012/06/17 at 4:11 PM
  • ま さま
    コメントありがとうございました!
    返事が遅くなってしまいごめんなさい!
    クッキーからここまで見つけて頂けてうれしいです。
    これからも面白いものを色々作っていけるようがんばります!
    ひとみ
    久しぶり!ありがとう!そうだよ68種類ですよ、疲れたよー(笑)
    ソラマチ他にも面白いお店が一杯あるから是非行ってみて!
    こないだメールもらったのに流れてしまってごめんね。
    7月あたりに会えたらいいな!また連絡するにょー!

    | たけいちか | Posted 2012/06/19 at 3:27 PM

コメントをどうぞ

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*